kindle本のハイライト機能は超便利

たまにkindleの本でアンダーラインが引けない形式の本があります。
PDFのようにページ1枚が画像化(固定レイアウト)されている本です。
ムック本などに多いような気がします。
アンダーラインが引けないなんて、本当にもったいないです。
kindleでアンダーラインを引くとブラウザで一覧できます。
メモとハイライトです。

https://read.amazon.co.jp/notebook

上記リンクからログインしていただくと、ハイライトを引いた部分の一覧が確認できます。
ハイライトだけ見ると文章がちゃんと選択できていなかったりしてます😅
本を読みながらハイライトを引いてどんどん先に行くので、文章の上下がうまく選択できていなかったようです。
自分でもびっくりしました。
まだメモ機能は使用したことがないので、今度使ってみようと思います。

みっぽん
kindle表紙デザイナー
読書習慣継続推進委員会:委員長
物心付いた時から読書好き。10,000冊読破。
2022年年間読書数644冊。
本は見た目が9割。kindle表紙・A+制作承ります。
お問い合わせはホームページもしくはTwitterのDMにて。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次