本の選びかた

小説に関しては、見た映画の原作本を読むことがあります。
最近はビジネス書がメインなので、あまり小説は読んでいません。
昔はあんなに小説を読んでいたのに😅
アニメの小説が原作のものは読むこともあります。

転生したらスライムだった件
こちらはアニメから入りましたが、家にシリーズがそろっていたので読みました。
アニメや映画は時間が限られているので、どうしても省略されてしまう箇所があります。
しかも内容を知っているので、普通に読むよりは早く読めるのです。
映像では描かれていない背景など、小説は細かく記載されているので深い理解が得られます。

たまたま見た映画「ミッドナイトスワン」です。
草彅剛さんの演技が素晴らしく、すぐに引き込まれました。
映画を視聴後、エンドロールに原作の記載があったので、すぐにAmazonで検索しました。
途中から展開が早く、ここ深掘りしてほしい‼と思う箇所が多かったのです。
レビューも映画では描かれていない箇所が書かれていると紹介されており、久しぶりに小説を読もうかと思いました。

読む本に悩まれているのなら、こんな選書方法もあります。
何かの参考になれば幸いです😊

みっぽん
kindle表紙デザイナー
読書習慣継続推進委員会:委員長
物心付いた時から読書好き。10,000冊読破。
2022年年間読書数644冊。
本は見た目が9割。kindle表紙・A+制作承ります。
お問い合わせはホームページもしくはTwitterのDMにて。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次